スパコミについて

大変遅くなりましたが、スパコミお疲れさまでした。

今回は多くの方にスペースに来ていただきありがとうございます。

シュヴァルツヴァルトを楽しんで頂けると嬉しいです!

次のイベントでもよろしくお願いします。


ターゲリード

ssはじめます

なんだか、油断していたらいつの間にか八月に入っていました。
宣言どおり、ssはじめたいと思います<(_ _)>

何だか、これで終わるのもなんなのでキャラの名前表記について説明を。
ゲールハルトですが、ローマ字表記というかドイツ語表記では3種類あって
「Gerhard」「 Gerhardt」 「 Gerhart」 がありました。

エドと同じくdで終わるのもいいかなーと思ったのですが、あえてtを選びました。
ゲールハルトの名前の略し方も、実際は「ハルト」ではなくて、ゲールとかゲーリーとかだと思います。
その辺りは、多めに見てもらえると幸いです。

今回、シナリオ内では読みやすさを考慮して、食べ物の名前とかをドイツ語読み(食べ物の名前とか)と英語読みを使用してます。
ここだけは、ドイツ語で!!っていう部分のみドイツ語です。

シナリオ担当 真冬でした

お疲れ様です

渋谷のまん●らけに行ってきましたー

20090715193022.jpg

乙女堂のサミーさんも一緒です。向かって左が真冬で、右がサミーさんです♪

一人テンション高めな日を送りました(笑)
いいですねーあの頑張って掘り出し物を探せという雰囲気。
収穫はあまりなかったですけどね。

サミーさんは少女系文庫の処を始終うろうろしていました。
私は角●と聞くと「紅玉」しか浮かばないです。いつの間にやら、ビーズログでも文庫出すようになっていたんですね、驚きです。
色々ゲームとか貸しているのですが、サミーさんはBLには興味を抱かないそうです。
インストールするけど、やらずに消されてばかりです。
小説とかもすぐに返されてきちゃうので、真黒に染めよう計画は中止しようと思っています。
サミーさん、ノマカプにしか興味がないって何だかもったいないですよ。
お茶して帰ったのですが、とっても楽しかったです。また、一緒に行きたいと思います!

何だか、シュヴァルツのブログのはずなのに真冬のブログみたいになってますね。
シュヴァルツですが、近々番外編をブログで連載していく予定です。
少々、お待ちください^^

私もブログを始めようと思う真冬でした♪

はじめまして!!

はじめまして!!
シュヴァルツヴァルト、シナリオ担当の真冬です!
ついにブログができましたー、ちなみに、写真の猫ちゃんは道を歩いていて出会った子です。

20090702125203.jpg

乙女堂でおなじみのメボさんをおどし…協力を仰ぎ、思いっきり真冬の趣味で作りました、今作品。
冬コミや春コミに出せるよう、現在鋭意制作中です!!詳しくは、ブログなどでお知らせしていきます!!

キャラについてですが、人狼たちの肩に乗っているのは使い魔さん達です。
黒い鴉がヘルマン、白い鴉がダニエラという名前があります♪

ではでは、シナリオ担当の真冬でした。

New Entries

Comment

Categories

Archives(23)

Search